2017年11月24日

2017年こぶた会♪女子追い掛けてびっくり顔

年に1度、出身犬舎のオフ会の話→「2017こぶた会…」2017.11.22の続きです。

波琉太はランに出た途端、得意の匍匐前進で絶好調でした
波琉太の出身犬舎のオフ会"こぶた会"に行ってきました🐖
波琉太は匍匐前進で絶好調😋
3頭の写真は、同じ生まれの兄弟です🐽🐽🐽
ズラーッと親戚さんとその兄姉たちです🐷そのお話などブログに書いてるので見てください🙇
#こぷた会 #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

しかし、わかっていたことながら女子を追い掛けてばかりの一日でした。
最初から最後まで、一番気に入った子は、すぐ下の妹のUTAちゃんです
1511263156633.jpg
UTAちゃんの姿が見えないと、うろうろ探し回っていました。
1511263230777.jpg

女子のにおいを嗅ぐと、フレーメン現象でよだれたらたら、口はガクガク。
1511263239056.jpg

たびたび私に動きを止められていた波琉太でした。
1511351325835.jpg

恥ずかしいことですが、女子を追いかけていたのは波琉太だけです。
他の子達は、女男関係なく元気な子は群れて遊んでいました。
IMG_0016.JPG

波琉太が2番目に追い掛けた子は一番下の妹Granちゃんでした
IMG_9935.JPG
波琉太がびっくり顔で追い掛けています
IMG_9936.JPG
ちょいちょい他の子が少し見えていますが、
IMG_9937.JPG
初めてこぶた会に来た子や、
IMG_9923.JPG
今年生まれの初参加の子があっけにとられて見てるみたいでした。
IMG_9926.JPG
何度も来てる子は、また〜?なんて感じでしょうか。
IMG_9928.JPG
Granちゃんはしつこ過ぎると怒るので、
波琉太は余計にびっくり顔しています
IMG_9930.JPG

波琉太も男の子から遊びには誘われたのです。
裏返っているのは、別犬舎の子のめろん君ですが、誘いに乗らず。
IMG_9801.JPG

この2頭、遊び疲れてママさんのお膝にびっちり座っていますが、
遊びに誘ってくれた、主水君と梅安君です。
IMG_9951.JPG
せっかく誘ってくれたのに、波琉太は男子には興味がありません。
ひたすら女子を求めて歩いていました。
1511464465338.jpg
この他に姪のうたちゃん、その姉のはなちゃん、
それに今年生まれの虹波(こな)ちゃんまで追い掛けました
唯一おばさんのジュエルちゃんだけは、今年も追い掛けず。
毎年、凛とした気迫に波琉太は負けてます。

親戚をかたっぱしから嗅ぎてハル女子を見つけんまたもや今年も

嗅がれ慣れUTAちゃんハルの嗅ぎやすく脚まで上げて申し訳なし

引き離し場所移してもUTAちゃんを捜しにもどりハルの執心

大好きなUTAちゃんハルの見つけられず何度も地面を嗅ぎて見回し

男子からちょいと強めに誘われて逃げ出すハルにもう誘い来ず

年下の女子追いかけてよだれ垂れこれしかしないハルしかしない

ハーネスを放せば女子を追うハルをまたつかまえるわが繰り返し

全力でランを駆けゆくハル勇姿違うよ女子を追いかけている

嗅ぐハルをしつこ過ぎると妹を守るごとくに攻めくる兄貴

久しぶりびっくり顔見る睨まれてハル立ちすくみ目剥き耳立て


こちらも、追い掛けているのはGranちゃんですが、左上にブリンドルの子が見えます。
IMG_9920.JPG

Granちゃんのお兄ちゃん、ガルくんです。
お兄ちゃんとして妹を波琉太から守ろうとしたのか、
IMG_9975.JPG

波琉太にかかってきました。
IMG_9982.JPG

波琉太はまたもやびっくり顔です
IMG_9984.JPG

立ちすくむ姿を久しぶりに見ました。
IMG_9987.JPG

今年は寒いくらいの気候で、波琉太はガハガハなることがなく、
最後まで電池切れになることもなく、元気に過ごせました。
時に女子を追いかけてランを全速力で走ることもあって、
活動的な波琉太を他のオーナーさんに見せることができて良かったです😃

帰ってきてからは2日ほどはやや疲れ気味でしたが、
それ以上は引きずることもなく、ややおとなし目の毎日を送っています。
また来年、今年会えなかった子とも会えますように、
それまでみんなが元気でいますように
1511263445767.jpg



リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram

posted by ちゅんこ at 07:31| Comment(1) | kobutaファミリー | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

たくさん話しかけてくる67カ月のお祝い

本日2017年11月23日で、波琉太は67カ月(5歳7か月)になりました
プラタナスとサクラの落ち葉🍂ガサガサ🍂🍂
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬#idogicat #明日発売パーカー
人間で言うと38歳です。
38歳というとキンキキッズの堂本剛さんとか、桐谷健太さんです。
若くはないけどいい味のある青年ですかね

落ち葉の公園で
IMG_9547.JPG

先月に続き体調が良いようで、元気に毎日を送れているのがとても嬉しいです。
それに加え、よく私のそばに来て話しかけてくるようになり、
しかし、声も出すこともなくせいぜい手で掻き掻きするぐらい。
ひたすら目で訴えてくる内容が増えて私には全部が伝わりません。
たくさん話しかけてくる、というのが最近の感想です

今月もいい顔してんな
IMG_9549.JPG

ケーキ皿持つだけでハル起き出してわがそばに来るくれと訴える

大体は何してくれと言いたるかハルよわかるよしてあげたいよ

言うだけでわれの言うこと聞きもせずハルもわがまま言う年ごろに

5歳ならまだ10年をハル生きる年を尋ねる人の言葉よ


せっかく動くのにちょうど良い季節だったのに、
すぐに過ぎてしまい、また寒くて歩かない冬になろうとしています。
いいんだよ、元気に過ごそうね
くまハルだよ🐻もうすっかり冬ですね❄
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
ずーっと好きだよ、ずーっと一緒だよ


リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
posted by ちゅんこ at 07:24| Comment(0) | メモリアルデイ | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

2017年こぶた会♪一族30頭集合

年に一度、こぶたファミリーが一堂に集うこぶた会が開かれました。
抱っこの波琉太でご案内
1511263314006.jpg

こぶたの子どもたちは50頭ほどいますが、
この日集まったのは30頭です(同居犬含む)
1511297592124.jpg

ランに出ると幼児の参観日のようになってました。
IMG_9881.JPG

紹介〜みんな波琉太の親戚です。年齢順に並べました。
( )内は波琉太から見ての関係です。
IMG_20171122_054848.jpg
とわ(叔父)・ジュエル(叔母)・パウル(叔父)
UTA(妹)・キング(弟)・がんも(弟)
主水(弟)ぷぅすけ(弟)・グラン(妹)

IMG_20171122_060521.jpg
IMG_20171122_0621260.jpg
うた(姪)・ブレア(甥)・こたつ(甥)
はる(甥)・くう(いとこ)・こはく(いとこ)
こな(いとこ)・KAI(いとこ)・もぐ(いとこ)
いこま(いとこ)・ぱん(いとこの子)・さく(いとこの子)


親戚ではありませんが、それぞれ一緒に暮らしている兄や姉たちです。
IMG_20171122_062126.jpg
梅安くん・ガルくん・はなちゃん
めろんくん・ここちちゃん・まさかの波琉太


よく似てるでしょう、誰が誰かわからないでしょう
IMG_9805.JPG
しっかり名札でアピールする波琉太です。

しかし、上には載せていない2頭がいます。
それは、波琉太と一緒に生まれた兄弟です
IMG_9910.JPG
poohくん、ももたくん、波琉太

2012年生まれの6頭のうち3頭が集まりました。

その他、あちこちで兄弟姉妹の記念撮影です。2014年生まれ
1511296742904.jpg


2015年生まれ
IMG_9950.JPG


今年生まれの0歳児
IMG_0005.JPG
兄弟が1頭でも来ていると、とても嬉しいです。

0歳のハルから今年6度目のこぶた会なり元気に来れた

馴染みの子初めて会う子久しぶり会う子30こぶた集まり

お弁当開ければおねだりパウル君中覗きこみ箸先を噛む

よそのラン向かいて吠えるキングくん揉めてる中に必ずぱんくん

仲良きはぷぅ丞くんとめろん君追いかけっこにブヒレスずっと

もぐ君の気に入られてはこたつ君構われ過ぎて頬を甘噛み

なかなかにおとなし顔してブレア君追いかけっこで勇まし走り

前半に飛ばし過ぎたる主水君ママのお膝で電池切れたり

てこてことプーくん歩きわがコート裾をお尻に敷きてお座り

並べればどこかが同じ顔をしてこぶたファミリー歴史作らん


こぶたの子も並ぶのはとても苦手で、それぞれ兄弟も苦労していましたが、
激似の2頭、波琉太とももたの一例を。
ここまでゆくのに、
IMG_9856.JPG
こうなったり
IMG_9840.JPG
こうなったり
IMG_9833.JPG

波琉太の活躍は後日に。
IMG_9969.JPG



リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram
posted by ちゅんこ at 09:23| Comment(2) | kobutaファミリー | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

初参りに行く

少し前ですが、孫のおやびんくんの初参りに行ってきました
IMG_8768.JPG

お利口さんに寝ていますが、おやびんくんの写真はこれ1枚だけです
IMG_8765.JPG
というのも私はビデオ係をしていて、写真がほとんど撮れませんでした。
ちなみに、おやびんくんがしているブヒ柄スタイは私が作りました💕

この前に来たのは4月の末、腹帯をもらいに来たときでした。
IMG_9825.JPG
あれから半年以上経ったのですね

息子のR君が抱っこで、神社にやってきました。
IMG_8770.JPG

神社では七五三のお詣りの着物姿がたくさん見られました。
IMG_8786.JPG

みんな綺麗で可愛くて。
IMG_8789.JPG

おやびんくんのご祈祷は、波琉太の後ろに見える建物でしてもらいました。
IMG_8778.JPG

波琉太もお利口さんに待ってくれていました。
IMG_8794.JPG

待ち焦がれお腹の中の子に話すRくんの顔親の顔なり
(腹帯をもらいに行った時)

もうわれの見ることのなき日食のグラスは彦にあげよう未来

ハル抱きて重いと言うよRくんは彦の生まれて抱きてしからは

起こしてはならぬと思うが会うときは寝顔ばかりの良き子の彦よ

でも・・・波琉太はどこにいてもRくんが好き。
ひたすら後を追います。
IMG_8799.JPG

Rくんにいじくられて、
IMG_8811.JPG
嬉しいよー
IMG_8818.JPG

でもはしゃぎ過ぎて、疲れたかな?
IMG_8805.JPG
おやびんくんが健康に育ちますように。
波琉太と遊べる日を楽しみに


リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
myインスタグラムはこちら⇩
Instagram

posted by ちゅんこ at 05:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

フォトビー賞!!とれました

フレンチブルドッグの情報サイト「FRENCH BULLDOG LIFE」で、
『愛ブヒがBUHIの表紙に!「フォトビー」コラボキャンペーン』
というインスタグラムを使った投稿キャンペーンがあり、
そのフォトビークーポンプレゼント30名の1人に波琉太の写真が選ばれました

受賞写真はこちらです↘
寒いです〜セーター着てみました😏
急に暑くなったり寒くなったりするのは体にこたえますな😷
Is it winter now?  A new Sweater.
#フォトビープレゼントキャンペーン#ブヒ表紙権#idogicat #idog犬モデル 
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
お知らせが来たときにはとてもとても嬉しかったです

同じ服を着て、蝶ネクタイなどして
フォトビー、波琉太のビールラベル🍺
@french.bulldog.life  さんのキャンペーンで、クーポン獲得👏👏
嬉しいな〜😍どんなラベルにするかとても悩みました😝ブログにもお話書いてるので見てください🙇#フォトビー #フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬

フォトビーというのはphoto&beerのことで、ラベルを自分で自由に作れるサービスです。
私が作ったラベルはこちらです。
IMG_8933.JPG
選んだフレームの中に写真を置いて、黄〇で囲んだ所の文字を付け加えました。
顔横のハートは1つ1つ入れたので時間がかかりましたが、
‟はるた”の春の桜の花びらのつもり

注文をしてから1週間ほどで、ビールが届きました。
IMG_9574.JPG

波琉太は箱が怖いのでおっかなびっくりです。
IMG_9602.JPG

できあがりは・・・
IMG_9690.JPG

(左)キャップもかわいいです。 (右)ラベルはとてもきれいな仕上がりでした。
 IMG_9683.JPG IMG_9685.JPG

いただいたらインスタグラムに#をつけて投稿しないといけないので、
それ用の写真を撮るのですが、
フォトビーです🍻
@french.bulldog.life  さんのキャンペーンに応募してましたが、フォトビークーポンを獲得しました👏👏とてもとても嬉しいです🙌#フォトビー 
波琉太は箱が怖くて、こんな離れた記念写真になりました😣
#フレンチブルドッグ#フレブル#FB#フレンチブルドッグフォーン#フォーン#ブヒ#波琉太#はるた#こぶたファミリー#イケメン#haruta#frenchbulldog#frechbulldogfawn#frenchie#BUHI#Todaysブヒ#犬バカ部#buhigram#frenchgram#frenchies1#法国斗牛犬
波琉太はそばに何かがあるのがとても苦手で、
こんな後ろにビールがいってしまいました

おやつで釣って、やっと撮れたかな?
IMG_9778.JPG

お金出せばできることでも勝ち取るに価値のありたりハルのおかげよ

心込めビールラベルのデザインすハルキャンペーンで獲りし賞ゆえ

一生に一度の経験日付をばビールラベルに入れればよかった

賞取れてほんとにいいのキャンペーンハルのモデルのサイト主催の

おまけ😃
ふと賞味期限を見ようと、裏面のラベルを見ると、
IMG_9794.JPG
来年の4月23日。
何と波琉太の誕生日でした。
こんなラッキーなタイミング!切っても切れないご縁があるのでしょうか。
ひょっとして一番うれしかったかも


リンク集
   
にほんブログ村          フレンチブルドッグひろばフレンチブルドッグひろば
posted by ちゅんこ at 09:46| Comment(2) | インスタグラム | 更新情報をチェックする